塾経営、塾の起業コンサルタントが語るブログのトップへ戻る
« 2015年10月 || 2016年02月 »

2015年11月04日

2015MBAセミナー第2回「教務が変われば集客が変わる」@福岡

MBAセミナー2015年度第2回「教務力アップで集客力倍増計画」が、
11月1日に福岡会場で催されました。

image1.JPG

 
今年度最後のMBAセミナーへ、本当にたくさんの皆様に
お越し頂きましたことを、心より御礼申し上げます。
今回のセミナーを、皆様の日々の業務に活かしていただけましたら幸いです。
 
 
お越しいただいた皆様の声を掲載いたします。
 
 
2015mbaf2-grf1.png
 
2015mbaf2-grf2.png

2015mbaf2-grf3.png
 
2015mbaf2-grf3-1.png

2015mbaf2-grf4.png
 
 
 
2015mbaf2-an1.png
初めて参加させていただきました。
たくさん学ばせていただいたので、自分の現場に取り入れてきます。
 
 
2015mbaf2-an2.png
WEB集客、質問解決コーナーがとても面白かったです。自塾でできていないことが
沢山あることに気が付きました。帰って早速取り組みたいと思います。
また次も参加したいと思いました。ありがとうございました。
 
 
2015mbaf2-an3.png
塾での基本になる教務について、改めて考えなおし、
組み立てる良い機会になりました。いつも有難うございます。
 
 
2015mbaf2-an4.png
内容が濃くよかったです。特に何を取捨選択すればよいのかがわかりました。
 
 
2015mbaf2-an5.png
まだ経験の浅い私にとって本日のセミナーは大変勉強になりました。
自分の課題ばかりに目が向いてしまいましたが、本日聴いたことを持ち帰り
整理し、実施していこうと思います。お話ありがとうございました。
 
  
2015mbaf2-an6.png
inputすることが多くて頭がパンクしそうでしたが、ものすごく心地よい疲労感です。


2015mbaf2-an7.png
生徒に教科に対する好奇心を与えるための手段として、生徒に関連性を
持って面談することや、承認すること、生徒に学習以外の面で関心を
持つことが重要であることがわかりました。
 
今まで自分に足りなかったものが、少し見えてきたので、少しずつ
改善していこうと思っております。
 
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――
 
盛況のうちに幕を閉じられましたこと、心よりの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年度のセミナーでまた、皆様にお会い出来る事を心待ちにしております。
 
 

塾の起業、経営に役立つMBAのメルマガへの登録はこちらから

MBAをお気に入りに追加する 塾経営のサクセスネットMBAのホームページはこちらへ

カレンダー

2016年02月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
塾の起業、塾経営についてお電話ください。045-651-6922まで。