塾経営、塾の起業コンサルタントが語るブログのトップへ戻る
« 2015MBAセミナー第2回「教務が変われば集客が変わる」@福岡 || 2016MBAセミナー東京会場第1回「夏期講習で飛躍する!」 »

2016年 学習塾見学ツアー第2弾

MBA主催「学習塾見学ツアー」を、
2016年2月22日・23日の2日間で開催いたしました。
 
第2弾となる今回のタイトルは
「学習スタジオ クロスロード見学ツアー&グループコンサルテーション」
 
☆中土井鉄信スペシャルセミナー
☆MBA主宰「学習スタジオ クロスロード」の見学
☆オリジナル授業の見学
☆意見交換会
☆グループコンサルテーション
 
・・・と、盛り沢山の2日間をお送り致しました!
 
 
<セミナー②「2020 年を見据えた教務とは・・・」の様子>
tour1.jpg


ご参加いただいた皆様からのアンケートをご紹介いたします!

tour-g1.png

tour-k1.png
初日には、教室見学が非常に参考になりました。
年度も切りかわるこのタイミングで、教室内の整備をすすめて
いきたいと思います。アクティブラーニングや自分探究ゼミは、
まだまだハードルが高いと思いますが、できる所から取り入れて
いこうと思います。

tour-k2.png
1つひとつ明快な答えやヒントがわかり、大変勉強になりました。

tour-k3.png
生徒達の生の反応が見られて、とても参考になりました。
今後は「通常授業は当たり前」+「人格形成プログラム」が
差別化になっていくと思います。
 
 
<X'ROADミニセミナーの様子>
tour2.jpg

tour-k4.png
非常に勉強になりました。
特に実際に子どもたちがいる中での見学は空気感も伝わってきました。

tour-k5.png
教室の様子が非常に参考になりました。
はり出し等は、どんどん取り入れたいと思いました。
子どもたちも、生き生きとした表情で勉強していました。
そのための仕かけを、一つずつとり上げていきたいと思いました。

tour-k6.png
今、自分がかかえている問題に対して、真剣に答えていただきました。
すっきりしたと同時に、これから教室に帰ってやらなければいけないことが
はっきりしました。
 
 
<学習スタジオ クロスロード「自分探究ゼミ」見学の様子>
tour3.jpg

tour-k7.png
二日目のプログラムにおいても個人的な質問をさせていただきましてありがとう
ございました。授業報告ノートを毎回保護者に渡すというのが個別の最近の
流れかなということを改めて思いました。確認テストなど今すぐできることを
1つ1つ実行していかないといけないと思いました。
 
中土井イズムということを改めて浴びることができる充実の2日間でした。
ありがとうございます。

tour-k8.png
「自分探究ゼミ」という、新しい授業を生で拝見できたことが良かったです。
また、講師の確保という点について、「人材」のとらえ方について考え直す
ことができました。

tour-k9.png
参加者の質。◎求めていたもの以上でした。
若輩故に、加えて未熟故にたくさんご迷惑おかけしました。
でも、誠心誠意で等身大な対応。感動です。
 
 
<塾経営意見交換会の様子>
tour5.jpg

tour8.jpg


――――――――――――――――――――――――――――――――
 
盛況のうちに幕を閉じられましたこと、心よりの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
またこの様な機会で皆様にお目に掛かれますことを心待ちにしております。
 
 
 
 
 
――――――――――――――――――――
合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ
HP:http://www.management-brain.co.jp/

TEL:045-651-6922
MAIL:mailadm@management-brain.co.jp
――――――――――――――――――――

塾の起業、経営に役立つMBAのメルマガへの登録はこちらから

MBAをお気に入りに追加する 塾経営のサクセスネットMBAのホームページはこちらへ

カレンダー

2016年10月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
塾の起業、塾経営についてお電話ください。045-651-6922まで。