塾経営、塾の起業コンサルタントが語るブログのトップへ戻る
« 広島県私立中学高等学校教育後援会教育フォーラム || MBA15周年記念セミナー »

2016年最後のMBAセミナー 大阪会場「塾にしかできない!アクティブ・ラーニング」

2016年10月30日に開催されたMBAセミナー大阪会場「塾にしかできない!アクティブ・ラーニング」の模様をお届けします。


9865.jpg


 当日は、これまでのMBAセミナー同様、多くの参加者にご参加いただきました。皆様の活発なご意見やご質問を頂き、MBAのセミナーらしく有意義な時間となりました。ご参加者の皆様、協賛企業の皆様に感謝申し上げます。


Q:第1講座「アクティブ・ラーニング概論」につきまして、講義内容はいかがでしたか?

2016%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%AC%AC1%E8%AC%9B%E5%BA%A7.png


98%の方に「大変役に立った」「役に立った」と評価していただきました。


Q:第2講座「アクティブ・ラーニングを設計する」につきまして、講義内容はいかがでしたか?

2016%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%AC%AC2%E8%AC%9B%E5%BA%A7.png


90%の方に「大変役に立った」「役に立った」と評価していただきました。


Q:第3講座「アクティブ・ラーニングで自塾をアピールする」につきまして、講義内容はいかがでしたか?

2016%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%AC%AC3%E8%AC%9B%E5%BA%A7.png

100%の方に「大変役に立った」「役に立った」と評価していただきました。


Q:第4講座「何でも解決!塾経営相談」につきまして、講義内容はいかがでしたか?

2016%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%AC%AC4%E8%AC%9B%E5%BA%A7.png

100%の方に「大変役に立った」「役に立った」と評価していただきました。


今回も各講座、大変高い評価を頂きました。ありがとうございます。

987123.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


<<次にセミナーに参加いただいた皆様の感想を列挙します。>>


◎各講座とも具体的な内容でしたので、とても参考になりました。

◎皆、プレゼンが上手だった。内容も充実していた。

◎久しぶりに聞くと身が引き締まります。

◎教育改革に対してどのような取り組みが必要なのか良く分かりました。

◎私が35年間教育界に存在してきたことから後20年継続するためのヒントを頂きました。

◎過去と現在で教育の流れがどんどん変わっていくことを痛感しました。それに対応したやり方が必要だと思いました。

◎語彙・読解力検定をうまく取り入れることができればいいなと思います。

◎中土井先生のお話は具体的であり、とても説得力があります。とても勉強になります。

◎アクティブ・ラーニングを取り入れた取り組みを積極的に導入していくことをかんがえなければならないと思いました。

◎今日でイメージが出来ましたので、どうやって活用できるかを考えます。

◎前向きな話が多く、元気になれる内容でした。

◎色々と新しい視点を頂いたので、大変勉強になりました。


◎MBA最高!

◎詐欺でも構いませんので来年もセミナーを開催してください。

◎素晴らしく感じます。ノウハウの深み。飽きさせないトーク。中土井さんの唯一無二の存在感。またどこかでお会いできれば嬉しくお思います。

◎自分の人生を自己責任で決められる生徒を育てたい。

◎社会の役に立つ立派な人財を育てる塾。

◎「答えのない問題」が解決できるスキルを私自身が塾生に提示できるか?

◎塾に行くことによって癒される、認められたと思われる塾、10年後20年後ある塾に行ってよかったと思ってもらえるような塾にしたいです。

◎人材の採用が課題です。

◎生徒を元気な笑顔にして2020年に100校舎にできるように私自身がもっと成長します。

◎コンテンツや仕組みでは売れなくなると思うので、人と空間を大切にしたいです。


◎自信を育み、可能性を広げる子ども達を多く輩出することに貢献したい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1121.jpg


MBAセミナーとしては、今回が
記念すべき最後の最後のセミナーとなりました。

盛況のうちに幕を閉じられましたこと、感謝を申し上げます。
受講者の皆様、協賛企業の皆様、本当にありがとうございました。

どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。

            合資会社マネジメント・ブレイン・アソシエイツ
                      スタッフ一同

塾の起業、経営に役立つMBAのメルマガへの登録はこちらから

MBAをお気に入りに追加する 塾経営のサクセスネットMBAのホームページはこちらへ

カレンダー

2017年06月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
塾の起業、塾経営についてお電話ください。045-651-6922まで。